舞踊地謡研修部「となか」公演のお知らせ

 


3月10日(日)14:00〜 うるま市民芸術劇場響ホールにて、野村流音楽協会舞踊地謡研修部の「となか」公演があります🎶

早いもので、ぎーぎーが舞研(=舞踊地謡研修部)に入部してから5年が経ち、本公演をもって卒業となります。


現在、舞研に所属しております笛は、ぎーぎーと相棒・Kちゃんの2名。

今回の演目数は、幕開け・終幕を入れて14演目。

各自7演目ずつの担当となります😅

前回の合同演奏会の時の反省を踏まえて、

「今回は幕開けから交互に笛を吹こう!」

と。

そして、ぎーぎーからスタートする事となり、割り振りをよくよくみますと,古典もののオンパレード😱

めちゃめちゃ体力勝負です😭


年度末で様々な公演も重なっておりますが、お時間ございましたら、足をお運びいただけますと幸いです☺️

よろしくお願いいたします🙇‍♀️




「となか 勇往邁進」 プログラム


〈第一部〉

幕開け 若衆こてぃ節

1、 いちゅび小

2、 稲まづん

3、 獅子舞

4、 作田

5、 汀間当

6、 松竹梅鶴亀


〈第二部〉

7、 鷲の鳥

8、 本嘉手久

9、 磯千鳥

10、 固み節

11、 海のちんぼうら

12、 みやらび

終幕 黒島口説




コメント