お稽古ハシゴ




 那覇空港には、15分ほど遅れて到着✈️

荷物を受け取り、ゆいレールでホテルへ🏨

チェックイン手続きをして荷物をお部屋に放り込んでから、箏のお稽古へ向かいました。


今回から六段のおさらいを始めたいと思っていたのですが、11月から色々な事が起こり、自分のお稽古時間が極端に減ってしまい、六段まで辿り着けず😭

その代わり、一段から五段までの基本をもう一度、おさらいし直しいたしました🎵


箏のお稽古が終わった後、舞研自主公演「となか」のグループ稽古へ。

今回ぎーぎーは、7演目担当いたしますが、その中の「稲まづんチーム」のお稽古でした🎶

メンバーさんのご実家をお借りしてのお稽古でしたので、先ずはお仏壇にお土産のお菓子をお供えして、ご挨拶🙏🏻

それから他の地謡音源を聴いたり、工工四の音高を確認したり、おしゃべりもしながら楽しいお稽古でした😊


帰りは、グループの方にホテルまで送っていただきました🚗

いつもお気遣いいただき、ありがとうございます✨

また来月も、忙しくお稽古のハシゴになりそう💦

まぁ、こういう事も楽しいですよ!

体力つけて、頑張ります✊🏻




※写真は機内で取った昼食🍔

コロナ禍を経験してから、機内ではほとんど食事をしなくなったぎーぎー。

今回は着いてから忙しくなりそうでしたので、時間調整しながら機内での昼食となりました😊




コメント