11月結願〜為法界万霊の旅・四国八十八ヶ所4

 


先月に続き、今月も四国お遍路へ。

お遍路とは、本来歩いて回る修行ですが、ぎーぎーの場合はバスツアーでのお参り😅

いつか歩いて回ってみたいものです。


さて、今月は、7888番のお寺を周り、最初の1番へお礼参りをして終了という行程でした。

バスのお隣さんは、偶然にも前回ご一緒だった方😱

「こういう事もあるんやね」

と、色々お話しながらの楽しい旅となりました。


初日はあいにくの雨☂️

傘を出したりしまったり……

手荷物が多く、大切な金剛杖を何度も忘れてしまい、一緒にお参りした皆さんに声かけをしていただき、助かりました💦


二日目は前日よりは冷えましたが、お天気が回復してくれましたので、お参り日和☀️

四国での御朱印は全て揃い、1番札所へ戻って法話も聞くことができました😊


残りは高野山へのお礼参り。

時間を見つけて少しずつ、エピソードをアップしたいと思います





コメント