今年最初の献血へ

 


献血に登録しております日本赤十字より、メール✉️

毎年のことですが、この時期は血液が足りなくなってしまうのだそうです。

「特にO型の方」

と赤文字で記載がありましたので、慌てて予約を取って、いつもの献血ルームへ🩸

確かに人、少なめですね🥲


いつものように体重、体温、血圧の測定。

事前に問診には回答しておきましたので、血液検査まではスムーズ。

「お昼ご飯を食べてから、少し時間が経ってますね」

と、いつものクッキーをいただき、食べながら待機🍪

少し待っただけですぐに呼ばれて採血室へ。

400mlの献血は、あっという間に終了いたしました😆


最近厳しく感じるのは、血液採取後😣

以前でしたら30分の休憩で十分でしたが、最近はふらつきなどの症状が出ることもあって、1時間ほど留まることにしております。


お茶飲んで、クッキー食べて、漫画読んで……

ぎーぎーにとっては、ちょっとした社会貢献と、ささやかな楽しみです✨







コメント