久しぶりに献血へ行ってまいりました🩸
前回行ったのは、昨年8月。
400mlの献血でしたので、
「その次を10月頃に成分献血」
という予定にしておりました。
ところが、母の体調不良であちこちの病院へ行く事となったり、ぎーぎー自身も体調イマイチだったりで、なかなか予約を入れることができませんでした😭
少しだけ時間に余裕ができましたので、思い切って梅田へ!
献血前に行われます健康診断も、無事終了✊🏻
体温、血圧、体重(これは絶対に問題ないけど💦)、そして問診と血液成分検査。
特に問題はなく、献血室へ。
400ml献血は時間も短いですので、あっと言う間でした。
献血終了後、係の方よりチョコボールをいただきました😆
時々イベントをしており、ちょうど当たったようです。
いつも読んでおります漫画の続きを読みながら、少し休憩☕️
普段、役に立つことなんてないぎーぎーですが、献血でほんの少しだけ社会貢献です。
この献血も、あと10年ほどしかできませんので、それまでにできるだけ参加したいと思っております。
ですが、薬の服用や、血圧、体温と、献血できる条件が年々厳しく感じられます😣
体調管理、しっかりしないとですね✨
献血後の血液検査結果では、相変わらず総蛋白の数値が低めでした。
子供の頃からですので、所謂
「体質」
でしょうね。
後は血糖値、気をつけなくちゃ😅😅😅

コメント