立春歌舞伎

 


久しぶりに、歌舞伎を観に行ってまいりました✨

松竹座で上演されております、若手の役者さんが中心の、

「立春歌舞伎」

夜の部のメインは、近松門左衞門作「曽根崎心中」でした。


曽根崎心中と言えば、先日通りがかった「お初天神」さん。

お話に出てくる地名は、どれも聞き覚えのある場所でしたので、グッと入ってきますね🥲

そして、中村壱太郎のお初に、尾上右近の徳兵衛。

とても良かったです😊





そして何より、ぎーぎーの心に止まったのが、「連獅子」で笛を吹かれておりました、

「藤舎伝生」さん😆💕

ぎーぎーも笛を勉強中ですので、他の方の演奏が、とっても気になります。

連獅子は長丁場の演目ですが、すごい迫力で吹いておられました。

そして何より、音色がいいんです✨

ぎーぎーもあんな音が出せるようになりたいっ‼️


たくさん勉強になりました🎶




コメント