三線演奏〜デイサービスへ

 


両親が日頃お世話になっておりますデイサービスにお招きいただき、三線演奏をいたしました🎶

コロナ前までは、あちこちからお声がけいただき、三線や笛の演奏をしてまいりました、ぎーぎー。

昨年12月に障害者施設での演奏会を再開の第一歩とし、今月はデイサービスへ。

今後もこのような演奏を、続けていけるといいなぁと思っております😊


演目は前回12月とほぼ同じで、違うのは、演奏順序。

一部の曲は、入れ替えをいたしました。

また、皆さんで歌っていただけるよう、唱歌を追加。

利用者さんが楽しんでいただけたのでしたら、幸いです💕


実は、こちらのデイサービスのスタッフさんの中に、三線を弾ける方がいらっしゃいました😱

せっかくの機会ですので、事前に工工四をお渡ししておいたんです。

童謡の「うみ」でしたら、一緒に弾けそうでしたので、始まる前にちょっと手合わせ。

本番は一緒に加わっていただき、利用者さん、スタッフさん全員で大合唱となりました😆


今までとは異なる展開となりましたが、とても楽しかったです✨

ぎーぎー自身もちょっぴり親孝行できたかな?

コメント