お遍路を再開した訳〜為法界万霊の旅・四国八十八ヶ所3


長らくストップしておりました、四国八十八ヶ所の旅。

コロナもある程度落ち着きましたので、ずっと気になっておりました、納経軸の御朱印集めをスタートいたしました✊🏻


以前、ブログにも書きましたが、こちらのお軸、ぎーぎーが集めたものではなく、ある人を通じて、ぎーぎーの元へたどり着いたんです。


詳しくは、こちらを参照 https://guigui3421.seesaa.net/article/201704article_6.html



ぎーぎー、元の持ち主さんとは面識もなく、お名前も存じ上げませんが、何かしらご縁があったのでしょうね✨

頼りない事この上ないのですが、元の持ち主さんの意思を引き継いで、納経軸を完成させることといたしました。


では、なぜ長いこと置いたままにしておいた、納経軸の御朱印集めを再開したのか?

実は、元の持ち主さんと同じ病気と思われる兆候が、ぎーぎーにも現れたからです。

「もたもたしていると、他の人におハチを回さなければならなくなるなぁ」

と思うと申し訳ない気持ちになり、思い切って阪急交通社のホームページをチェックした次第です😅


以前、四国88カ所巡礼の旅をした時も、阪急交通社のバスツアーを利用いたしました。

今回も、阪急交通社のバスツアーを利用🚌

残りの御朱印は、高野山も含めますと、20ヶ寺ですので、12日の旅を2回、日帰りを1回。

合計で、バスツアー3回で完結となります。


元の持ち主さんが、ぎーぎーの事、どのようにご覧になっているのかわかりませんが、一つでもこの世の心残りが、減るといいなぁ〜と思います😊








コメント