毎年恒例となっております、半日人間ドックへ、行ってまいりました。
昨年は、10月でしたが、今年はちょっと気になる項目がありましたので、前倒しをして、6月です😅
いつもの検査項目に加えて、今回は
「腸内フローラ」
のオプションをつけてみました✨
ぎーぎーの腸内環境って、どんな感じになっているのかなぁ。
興味津々デス😆
一通りの検査終了後、お医者さんの診察。
「特に気になるような部分はありませんでしたよ!」
と言っていただき、一安心。
「でも、血糖値が高めだね。
今は正常値に入っているけど、ギリギリだよ!」
はい、ぎーぎー毎度毎度、血糖値に悩まされております。
特別太っているわけでもなく、お酒を大量に飲む訳でもないのになぁ〜。
「体質や遺伝が原因やね。
それでも今なら食事と運動でコントロールできるから、頑張って✊🏻」
と。。。
そして、保健指導へ🏃♀️
日頃の食事の様子と、運動時間について質問されました。
「かなりいい感じだけど、肉じゃがよりは、生姜焼きを選ぶようにして」
とのアドバイス。
なるべく砂糖を使っていないお料理を、選ぶように! との事。
はい、明日から気をつけていきたいと思います。
詳しい検査結果は、1か月後くらいとの事。
悪い病気とか、ないといいなぁ〜🫣

コメント