前日から朝にかけて、2時間おきに起きてしまい、お手洗いへ。
お腹の調子が悪くなった訳ではないのです。
前日、
「ウイルスが入り込んでいるなら、早く出て行け!」
と言わんばかりに、お水を大量に飲んだから(笑)ですが、体調も徐々に悪くなってきた事が原因かもと。
朝から頭痛があり、耳が痛い。
身体が怠く、9:00の検温で37.7℃!
パルスオキシメーターの血中酸素濃度は96%でしたが、脈拍数が102と通常の倍近い回数😫
(ぎーぎー、通常の脈拍は、60前後です)
しんどさ、怠さは倍近くになった脈拍が原因のようでした。
咳はそこそこあり、喉の痛みはイガイガ程度。
そして一番困ったのはくしゃみと鼻水が止まらない事。
「それ、コロナじゃないよ、ただの風邪!」
と、相棒かんちゃん。
その後の経過ですが、
11:10 体温37.5℃ 脈拍103、13:30 体温37.2℃ 脈拍119、16:30 体温36.6℃ 脈拍97、
20:10 体温36.4℃ 脈拍87、22:30 体温36.6℃ 脈拍80
という感じでした。
全体を通して、発熱があったのはこの日のみでした。
約1年前に相棒かんちゃんが感染した時は、38℃を越えましたし、喉がとっても痛くて水を飲むのも苦労した様子とはだいぶ違いました。
感染してから発症までの期間が短く(1〜2日程度か?)発熱しても37℃代。
コロナの種類が変わったせいか、或いはワクチン接種の効き目のおかげか、素人ではわかりませんが、他人から聞いて想像していた状態よりだいぶ楽でした😊

コメント