4日(水)の夜から、食後に解熱鎮痛剤の服用を始めました💊
これがいいのか、悪いのかはわかりませんが、以前コロナのワクチン接種で
「事前に飲んでおけば、発熱しても比較的楽」
というお話を聞いたことがありました。
お薬の乱用は、決していい事ではありませんが、ぎーぎーも今回、この作戦を応用いたしました。
そして、4日午後に予約を入れておりました、成分献血をキャンセル。
万一、ぎーぎー自身がコロナに感染しておりましたら、たくさんの方々にご迷惑がかかってしまいます。
濃厚接触者になってしまった旨お伝えし、
「体調をみて、改めてお伺いいたします」といたしました。
更に、4日に陽性反応が出た一番弟子くんと接触があった事から、自動的に濃厚接触者となり、9日まで自宅待機決定に!
この時点で、
「もしかしたらぎーぎーも、感染しているかも」
と思い、検査キットの申し込みをいたしました。
「一番弟子くんからうつされた」
というよりは、元旦にお年始の挨拶に来てくれた際、一緒にお食事しましたし、ウォーキングも一緒に行くなど、接点が多いからです。
この時、特に体調不良は感じませんでしたが、少し咳はありました。
ぎーぎーは喘息持ちのため、この時期、全く咳をしないで過ごすということはありません。
但し、咳の原因がコロナなのか、喘息なのか、分かりにくいです😣
なので、
「もし何かいつもと違う感じがあれば、検査してみよう」
という気持ちで申し込みいたしました。

コメント